キキキリンジ


キキキリンジvol.19聴いてみました。弟の身内ならではの素っ気無いやり取りが笑える、けど、「10分でキリンジごはん」でやっぱり挫折してしまった…
The Korgisの「Everybody's Got to Learn Sometime」が流れた。いい曲だ。

Don't Look Back : The Very Best of the Korgis

Don't Look Back : The Very Best of the Korgis

モーターサイクル・ダイアリーズ」からも一曲。結局劇場行けなかったんだよなあ…と思ってたら、まだやってる。来月あたり行こう。
(2月からはこれのメイキング「トラベリング・ウィズ・ゲバラ」も公開される、合わせて観たいな)
そういや今出てるブロス(創刊時から現在までのコラムアーカイブ特集)にお兄ちゃんの全裸メガネ話が再掲されてるのですが、こういうの読んで胸ときめかせる女性ファンもいるのかなあ…
現在は曲作りに勤しんでますとのことで、次のアルバムも楽しみ。ほんと、よくもこれほど自分の好みに合うポップス、デジャヴを起こしてくれる/引っ張っていってくれる音楽が存在してくれてるもんだってくらい好きなので、えっと、たまには好きと言っておこう。大好き。あまり小難しい言葉遣わなくなったここ数年、余計に好き。


冨田ラボの新曲が公式サイト(音が出ます)で聴けます。歌はSoulheadで詞は吉田美奈子。曲解説が誉め誉めで可笑しい。あと冨田恵一のプロフィールみたら、私と誕生日一日違い(お兄ちゃんとは逆方向に一日違い)なんだ。へー。