2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーン

新宿武蔵野館にて。 愛するヴァレリア・ブルーニ・テデスキ出演の「不完全なふたり」(公式サイト)、「天然コケッコー」(公式サイト)などの予告編に初めて遭遇。前者のように、列車の出てくる映画には心惹かれる。 作中のヘレン・ミレンの歩き方が私にそ…

連休のはじめ

新宿御苑でお弁当を食べたくなった。でも、もたもたしてたら雲行きもあやしくなってきたので、その後「クイーン」を観る予定の新宿武蔵野館のロビーで広げることに。鶏ひき肉と紫蘇のおにぎりと、卵とチーズとカニかまぼこときゅうりの太巻き。美味しかった…

ラブソングができるまで

80年代に一世風靡したバンド「Pop」の元ボーカリスト、アレックス(ヒュー・グラント)は、人気歌手から曲作りの依頼を受ける。起死回生のチャンスだが、彼には詞が書けない。植木の水遣りに来たソフィー(ドリュー・バリモア)の才能を見込み、共作を依頼す…

Life is hard,but amusing

…というのが新作に寄せたアキの一言。 いま銀座三越で「北欧展」をやっている。 昨年はちゃんとフィンランドカフェに行ったし、ラクーアではムーミンベーカリーに寄るし、「ヘイフラワーとキルトシュー」も観たけど、どうもつまり、私は寒いのが苦手のようだ…

カウリスマキ新作

アキ・カウリスマキの新作「Laitakaupungin Valot」が、「街のあかり」というタイトルで、ユーロスペースにて7月公開だそうです。all cinemaにもページができてる。 公式サイトの予告編とスチール写真集に感動。 しかも、アキ映画においては覚えのない感情…