2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッシュアワー3

バルト9にて上映初日。満員だったうえ、皆盛り上がっていた。 大好きな「シャンハイ」シリーズには遠く及ばないけど、面白かった。 ただ、登場したジャッキー・チェンの顔があまりに老けて見えてびっくりした。下から見上げたカットは、たるみでサモハンキ…

週末の記録

土曜日、麻布十番のお祭に行く。「屋台の多さ」が売りのお祭りだけど、とにかくものすごい混み様で、タリーズのマンゴータンゴスワークル片手に一周して帰る。あの人出じゃあ、期間中、住民は大変だろうなと思う。規模は違うけど、学校の近くに住んでた大学…

天然コケッコー

(はじめに…私はくらもちふさこの単行本、デビュー作から全部持ってるファンです) くらもちふさこの漫画に出てくる男の子というのは…「くらもちふさこの漫画に出てくる男の子」と言っただけで、わかる人にはわかる、わかる女のコにはわかる、独特な生き物だ…

最近食べたもの

久々に茶碗蒸しを作った。手抜きしてレンジ使うから、うまくいかない。でも帆立の缶詰を入れたのが良かった。それから、違う日だけど、冷汁に、イカの缶詰をトッピングしたのも良かった。 外で食べる茶碗蒸しといえば、何度か行ったのが、銀座の吉宗(お店の…

古内東子

最近また、古内東子を聴いている。Dark oceanアーティスト: 古内東子,村島一郎,村山晋一郎,金子飛鳥出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/12/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る歌詞に関しては、あまり…

フリーダム・ライターズ

一緒に観た「先生」の、明かりが点いた際の一言は、先生ってすごい仕事だねえ、というものだった。たしかにそうで、だから私はやめてしまった。インプットとアウトプットの場所を分けないと息ができない自分、寂しがりやの自分にはムリだ。でも、色んな人間…

週末の記録

東京都写真美術館へ「おやすみ、クマちゃん」(公式サイト)を観に行く。 整理券を受け取り、館内のシャンブルクレールで休憩。アイスカフェオレとコンビーフサンド。サンドは開催中の「昭和展」に合わせたメニューというんで、レトロぽいのかと思いきや、チ…

オーシャンズ13

バルト9にて先行上映。満席でした。 登場人物が多いもんだから、一人ひとりのシーンが短くて、あの予告編のカットは「選ばれた場面」ではなく「唯一の見せ場」といってもいいくらい。でも皆知ってる顔だし、楽しい。 私はジョージ・クルーニーやブラッド・…

夏の週末の記録

もうだいぶ経っちゃったけど、久々のディズニー。ショップに寄ってみたけど、レミーのグッズは売っていなかった。日本のディズニーリゾートに、ピクサーのアトラクションが出来るのが楽しみ。 シーでは昨年オープンした「タワー・オブ・テラー」に乗った。眺…