2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサンダー・ゴドノフ

「80デイズ」でつぶされて死んだのは、マギーQじゃなくてカレン・モクでした。 日曜洋画劇場で観ちゃった「ダイ・ハード」。やっぱり面白い〜。 (ちなみに「ダイ・ハード4.0」の感想はコチラ) 首絞められて吊るされても生き残る、テロリスト一味のカール=…

ダイ・ハード4.0

シネマート新宿にて先行上映。ポップコーンが食べたかったのに、ここにはフリトレーの袋入りしか売ってないのが残念(買ったけど)。以下ネタバレあります。 映画好きになったキッカケが、子どものころ父親と観てた日曜洋画劇場である私にとって、ダイ・ハー…

ハリウッドランド

「スーパーマン」TVシリーズの主演俳優、ジョージ・リーブスの殺害をめぐる物語。たまたま公開初日に行ったんだけど、その日は彼の命日である6月16日。シャンテシネには大きな写真が飾ってありました。 後半、話は私立探偵エイドリアン・ブロディの妄想が繰…

松田聖子

SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2006-2007 [DVD]アーティスト: 松田聖子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/03/28メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る 松田聖子のツアー最後の武道館公演に行くこと…

プレステージ

日比谷スカラ座にて。2時間以上あるからと、同行者がドーナツプラントのマンゴドーナツを買ってくれたのに、エンディングまで手が伸びなかった。隣の男性は中盤より、前の座席に手をかけて前のめりで観ていた(私もたまにするけど、他人がしてるのを見るこ…

第一容疑者

カテゴリ、映画じゃないけど。やっぱり面白い〜。丘みつ子の日本語吹き替え版で二度観したかったけど、180分と長いこともあり断念。 同僚の死後、売春婦殺しの捜査を引き継いだジェーン・テニスン警部が、反発する男性部下を抱えながら奮闘する話。1990年グ…

竹内まりや/ポール・マッカートニー

Denim(初回限定盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (92件) を見る 以前からカバーしてるらしい冒頭の「君住む街角」は、映画「タイムトラベラ…

アップル

iPodの調子がわるかったので、銀座のアップルストアでみてもらう。 お店を出たところで丁度メールがきて、返信うってたら和光の時計が鳴り出して、返信やめて電話して、音を聴いてもらおうかな?と思ってしまった。 Macは使わないけど、たまにアップルストア…

▼The Joe Chemay Band/L.A.プレゼンツL.A.プレゼンツアーティスト: ジョー・シャーメイ・バンド出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るいま聴いてるの。夏じゃなくても気持ちいい一枚…

食べたものなど日記

先の休みに新丸ビルに行った。 …その前に丸ビルのcold stone creameryでアイスを食べる。久々に行列だった。 新丸ビルをぐるぐるしたあと、7階のso tiredでお茶。店員さんたちが明るくカンジが良かった。テラスから東京駅が見えて気持ちがよい。ビルが満員…

I Don't Feel Like Dancing

電車に乗ると、どこかで降りなければいけないのが寂しい。どこかに出かけたら、扉を開けて帰らなくちゃいけないのが寂しい。だけど、むりやりにでも、部屋やベッドから離れて、よりフィジカルなことをしたら、何かを享受できる。自分で求めたものなら一層。