2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

これまでは、男の人とそういう関係になっても、それはそれというかんじだったけど、今は、仕事はじめたばかりでそっちも面白くって、時間の余裕がないから、生活がぎゅうぎゅうづめで、一人でぼーっとする時間が取れなくて、身体も頭も熱くって困ってしまう…

スタスキー&ハッチ

も〜めちゃくちゃ待ったよ!4/20にようやくDVDが発売されました。スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/04/20メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (35件) を見る最初から…

Bobby Caldwell 「Perfect Island Nights」

パーフェクト・アイランド・ナイツアーティスト: ボビー・コールドウェル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 「ソウルサバイバー」のようなそそられるジ…

恋のからさわぎ

プロムをひかえたアメリカ西海岸のとあるハイスクール。学校一の美少女ビアンカは、パパにデートを禁止されて不満が爆発。抗議するとこう言い渡される、「もし姉さんがデートに出かけたら、お前も許そう」 パパがそんなことを言うのには理由があった。姉のキ…

今日のケーキ

いま勤めてる所には美味しそうなお店が多くて、外に出た帰りなど、たまにケーキやお菓子を買って戻ってます。ここに書けないのが残念だけど。 先週末は、新宿京王のにっぽん味めぐり(公式ページ)でお買い物。牛タン弁当や、芳林堂のお米のロールケーキを買…

コーラス

1949年、フランスの片田舎。門扉と柵で囲まれた寄宿舎「池の底」には、孤児や問題児、諸事情により預けられた子どもたちが暮らしていた。教師兼舎監として赴任してきたマチューは、厳しい校長のやり方に疑問を感じ、合唱を通じて皆をまとめようとする。 冒頭…

チケット取った

hanoi rocks追加公演のチケット取りました。 既に取ってあるのは5/16(月)渋谷と5/21(土)仙台。前者に行けるか微妙なんで後者も取ったんだけど、追加の5/15(日)分が確保できたので、仙台どうしよう…と調べてみたら、これも追加分もまだ売り切れてないじ…

和風甘味

今日の杏仁豆腐はKOSEN(光仙プロデュースのデパ地下甘味店)。光仙といえば森永からかぼちゃプリンが出てるけど、あれ結構美味しい。 隣の派手なケーキは、苺のきんとんの中にモンブランが入ったもの。何食べてるかよくわかんない味だったけど、結構美味し…

ねむい…

朝は色々楽しみで家を出るんだけど、帰るころには、もっとああすればよかった、こうすればよかったと後悔の嵐で、身体もグタグタで、学校ってはじまるのが早いから、帰りはその気になれば6時ごろには出られるんだけど、なんだかんだで残業して、その後自分…

お待ちかね

以前から書いてるガス・ヴァン・サントのカート・コバーン物語「Last Days」のトレイラーが観られるようになりました。コチラから。 (whatfatさまの日記で知りました) ルーカスが映ってないんだけども。楽しみです。といっても私、ニルヴァーナ聴いたこと…

人の声が聴きたくて

Madeleine Peyroux 「Careless Love」Careless Loveアーティスト: Madeleine Peyroux出版社/メーカー: Rounder / Umgd発売日: 2004/09/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る試聴して気に入ったので買いました。私と同…

フライト・オブ・フェニックス

観てきました。ガラガラだった。久々に一人で行ったら、いやな目に遭った…… 「ドッジボール」の予告編に初めて遭遇。これも早く観たいな。 (以下の文章は映画の結末に触れています) まずはリメイク元の「飛べ!フェニックス」の話から。 アルドリッチの映…

L.A.M.F. out tracks

「L.A.M.F.」がらみのアルバムって色々あってよく分からないんだけど、これはアウトテイク集。「Get off the Phone」が3回入ってる。久々に聴いたけど、どの曲も楽しいです。録音がわるくって、ついつい音上げちゃうのも、ロックってかんじ。 ところで私が…

花見

携帯替えたから、大きい写真が撮れるようになりました。 (アップしたらさほどでもなくなっちゃうけど…)

スカートでゆくケモノ道

私のクローゼットは無地でぴったりした服ばかりなので、仕事場では、上に何か羽織るなりすればそのまま使えなくもないのですが、やはり胸や膝が出ないものを幾つか揃えました。ブラウスやニットにフレアめの膝丈スカートとか、そんなかんじ。夏はノースリの…

サイドウェイ

ジャック役のトーマス・ヘイデン・チャーチって、見覚えある顔だと思ったら、「ジャングル・ジョージ」でジョージのライバル役やってた人じゃん!(写真左)あのボンボン役、憎めなくて良かったなあ。すごく小柄な印象があったけど、ブレンダンがデカいから…

春の報告

4月から学校の先生になりました。まだ仕事らしい仕事はしてないけど、大変なことも多いだろうから続けられるか分かんないけど、頑張ります。 「通勤」するのも、実はこの年(30)にして初めてなんで、新鮮。 日記書く時間なくなりそうなんで、一日分の量減…

最近のお買い物2

松田洋子「赤い文化住宅の初子」赤い文化住宅の初子 (F×COMICS)作者: 松田洋子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2003/06メディア: コミック クリック: 65回この商品を含むブログ (35件) を見る私が持ってる彼女の単行本は「薫の秘話」のみ(何度も読んだ!…

極彩色の夜

ボウイの話で思い出したけど、先日、タワーでこんなの立ち読みしました。ニュー・ロマンティック・イヤーズ (シンコー・ミュージック・ムック―フラッシュバック・シリーズ)作者: 宮崎真理子出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: …

苺とチョコレート

新宿御苑あたりのコンビニで、紙皿やら紙コップやら売られ始めました。 ミニストップの「練乳いちごパフェ」食べながら書いてます。半解凍状態のイチゴ(コオリもの好きな私には丁度いい)+クリームだけのシンプルなやつ。苺が凍ってるので少々放っておいて…