今日のケーキ


いま勤めてる所には美味しそうなお店が多くて、外に出た帰りなど、たまにケーキやお菓子を買って戻ってます。ここに書けないのが残念だけど。



先週末は、新宿京王のにっぽん味めぐり(公式ページ)でお買い物。牛タン弁当や、芳林堂のお米のロールケーキを買ってもらいました。ロールケーキ美味しかった〜。
新宿つながりで、昨年秋に改装された駅ビル・マイシティの地下に(ちなみに最後に買物したときの日記)、「私の部屋」が入ってるんだけど、先日立ち寄ったときに突然思い出したんだけど、小学生のころ、クラスの友達が、ここから通販で「ポプリの材料」取り寄せてた。当時はそういうの、あこがれだったなあ。
新宿の地下も昔に比べたら随分変わって、東西の連絡通路にBAGEL & BAGLEのような店を出したりしてるけど、名古屋出身の私からすると、店だの何だのの前に、どこへでも地下から行けるようになってほしい。東西をつなぐ地下通路が一箇所しかないというのも不便だし。