2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女のケモノ道

女のケモノ道作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (79件) を見る正確には漫画じゃないのですが。94〜96年のCREAにおける岡崎京子の連載が単行本になりました。彼女と書…

炎のメモリアル

電車の中吊りでホアキンの名前みかけて、寄ってきました(公式サイト)。これは拾い物…というか、素朴でカンジのいい映画。私は好きだなあ。ホアキンは相変わらず太ってたけど、もう体型には言及しまい。ジョニー・キャッシュに扮する次作「Walk the Line」…

いいかげん正月に買ったヨガマットを使わなければ… 私は昔から眠りが浅く、誰かと一緒に寝ても先に起きないことはなかったのですが(起きて何かするわけではなく、たんに目が覚めてしまうだけ)、最近短時間だけどほんとに熟睡してしまう。寝言とか言ってた…

Japanese girlより、今夜、すべての愛をロックスターに

hanoi rocks Japan tour 2005/05.22クラブチッタ川崎のレポです。 (05.15渋谷AXの感想はコチラ) (以降どうでもいい話がしばらく続きます…ライブ本編はココから) 川崎方面って車でしか行ったことなかったけど、新宿から30分かあ、結構近いんだなあ、と思…

you got me!

クリスチャンのファンサイト「christian bale fansite」に載ってたニュース。アメリカ牛乳協会の広告「got milk?」(牛乳を飲んだあとの「白ヒゲ」写真で有名)にバットマンが起用されたそうです。大きな画像はコチラ(batman on filmより)。クリスチャン…

書きたいことは書けないことばかり

最近、自分のことを名前で呼ばなくなった。 (いい歳してこれまでそんなことしてたのかってハナシだけど…状況によってたまに) 仕事はじめたからかな?でも以前も働いてたことはあるから…仕事の内容のせいかな?でも子どもにまで頼っちゃってるくらいだし(…

観のがした…

今週で「ドッジボール」の上映が終わってしまう… あとクリスチャンの「マシニスト」も観られなかった。 六本木ヒルズで「バットマン・ビギンズ」世界初披露プレミアが行われるのは、私の誕生日(今月31日)なんだよ〜。クリスチャン来日するかなあ。 (写真…

トルコ

パイの実カスタードプリン味が現在のおとも。美味い。 「トルコで私も考えた」4巻(ASIN:4088646142)買いました。 3年に一冊ペースで出てるんで、ああもう3年たったのかと… 私はトルコ料理がそれほど好きというわけじゃないのですが、年に一度くらい食べ…

いま聴いてるの

Lemar 「Time to Grow」Time to Growアーティスト: Lemar出版社/メーカー: Sony/Bmg Int'l発売日: 2005/05/31メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るアタマの数曲が気に入って買いました。中盤のシングル曲「If There's Any Justice」はホーンが古臭…

hanoi rocks Japan tour 2005/05.15渋谷AX

(今日の日記は、興奮した人が書いてるので、読む場合は覚悟のこと) 音や声がどうとか、セットリストもほとんど記憶にない、ただただハノイを全身に感じた2時間でした。 AX出て、まだ開いてたお店でケーキ買って帰ったんだけど、身体が冷えてたからおフロ…

ビバリーヒルズ・ニンジャ

CREAの映画特集号(公式サイト)、また買ってしまった。読むとこないのに。 韓流特集も勿論あり。そういや先日、池袋のシネリーブルに「コーラス」観に行ったとき、予告編が韓国映画ばかりで、ちょっとびっくりした。 久々にツタヤに行ったら、新作で入って…

カバー曲の話その1

今週末はハノイのライブだ。もっと遠い先のことだと思ってた。体力もつかな… (新譜からは「Back in Yer Face」「Love」「Eternal Optimist」をやるんじゃないかなと予想) (私のお気に入りは「The Devil in You」「Reggae Rocker」。でもナマなら何でもい…

いま聴いてるの

アルトマン→ナッシュヴィル、だからってわけじゃないけど、今コレ聴いてます。ウィリアム・アンド・マーリスアーティスト: スワン・ダイヴ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るでも…

隣のリッチマン

ウィル・フェレルの「Elf」が早く観たい! ベン・スティラー&ジャック・ブラックの「Envy」=邦題「隣のリッチマン」観ました。隣のリッチマン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/20メディア: DVDこの商品を含…

おめでとう

ゴールデンウィーク、相変わらず近場で過ごしたけど、よい数日間でした。 原田知世、結婚したんだそうで。 じつは私、うまれてから今までで一番多く「似てる」と言われたのはこの人なんだ… (実際に会った人が愕然としちゃうんで、オフの可能性はなくなった…

あなたが先生だったら、どんな先生だろう?

昔からたまに考える。

ウィンブルドン

「ポール・ベタニー&キルスティン・ダンストのworking title新作」だというのに、東京では一館のみ、ユナイテッドシネマとしまえんでの上映。 31歳のテニスプレイヤー・ピーター(ベタニー)は現在世界ランキング119位。体力の限界を感じ引退を考えていた。…

but your memory keeps haunting me

写真はうちの父が作ったイチゴジャム、をのせたヨーグルトです。つぶさずまるごとってのはトルコっぽい。実家からしょっちゅうジャム送ってくるから、使いきれなくて困る。私は最初から何か入ってるのを買うんで、プレーンなパンはあまり食べないんだよなあ…