隣のリッチマン


ウィル・フェレルの「Elf」が早く観たい!


ベン・スティラージャック・ブラックの「Envy」=邦題「隣のリッチマン」観ました。

親友同士のかたっぽうが発明によって大金持ちに…燃え上がる嫉妬の炎。JBが発明した当の商品名「Va-poo-rize」(ペットのフンを消してしまう。日本語訳は「フンこらホイ」)のニュアンスが自分にはわからないのが残念でした。ハイテンションのギャグが出てくるわけでも、くだらないギャグが出てくるわけでもなく、結構淡々と話が進んで終わり。もう一回みてみようかな。
そうそう、クリストファー・ウォーケンが出てるの忘れてたんで、顔見てびっくりしちゃった。いつもどおりの手堅い演技でした。
ベンとJBがクソの歌を歌う場面は、テネイシャスDのアルバムを思い出してしまった。


JBの次作は再びマイク・ホワイトと組んだメキシコプロレスもの(comingsoon.netより)。楽しみだなあ。モデルはこの覆面レスラーだそうで、私は知らないけど、有名な人なのかな?


先日、近所の中古屋さんで、ロバート・アルトマンの「ポパイ」(ポパイ=ロビン・ウィリアムズ、オリーブ=シェリー・デュバル)のビデオを買いました。でも今観る気分じゃないんで保留。
未見のビデオ、結構たまってる。ついでに書いとくと、私が前から探してるビデオは「フォード・フェアレーンの冒険」と「ゲット・クレイジー」。はからずも共にロック映画?だけども。他にも色々あったけど今思い出せない。そうそう、後者の監督はアラン・アーカッシュ(「ロックンロール・ハイスクール」等)なんだけど、彼の「フロッグ・プリンス/カエルの王子さま」(ASIN:B000197HRY)も観たい。