2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お!バカんす家族

邦題とクリス・ヘムズワースの下着姿の写真程度の情報で出向いたところ、オープニングで「Vacation」シリーズのリメイク、あるいは続編と分かり気持ちが高まる。 タイトルと出演者が被ってる「なんちゃって家族」を上映したシネマート新宿で見られると思い込…

最近見たもの

▼アントマン ポール・ラッドがアントマンになってる時とマイケル・ペーニャが喋ってる時は面白いけど、それ以外の場面はいまいちだった…という事はすなわち、前半はつまらなかった。 見ながら「インターステラー」を思い出していた。父と娘というだけじゃな…

平日の記録

チェーン店の秋の新商品。 スターバックスの「Coffee & Espresso ケーキ」はスタバのフードの中では美味しい方だと思うけど、新しく出たパンプキンも食べやすくてよかった。 ドトールでは、午後のシューセットのシュークリームが今月末までキャラメル&アー…

カプチーノはお熱いうちに

始まりは土砂降り。その中を幾つかの足がゆく。外に出たくなくとも出なきゃならない時がある、そういうことを思っていると、バス停に密集する足、足、足。カメラが物凄くゆっくりと目線を上げていくと、老若男女。ヒロインはまさに雨の日ならこうだろうとい…

週末の記録

21_21 DESIGN SIGHTにて終了間際の「動きのカガク展」に滑り込み。私にはいまいちぴんとこなかった(タイトルから想像していたものと違った)けども。同居人は写真の作品の段ボールの組み方に大変関心を示していた。段ボールの中って暑かった。

ピクセル

祝日の夕方のTOHOシネマズ新宿にて、小さめのスクリーンながらなんと満席。まずは「Happy Madison」のあの映像をこんな立派なスクリーンで、しかも3Dで見られるなんて!と感動。引っ越し後の久々の映画鑑賞だったことも手伝ってか?とても満たされた。 大ス…

連休の記録

引っ越しました。新居での生活は楽しい。 (写真は引っ越し直後の様子と、運び込んだ荷物に上る同居人のお尻・掲載許可はもらっています・笑/どういう状況かと言うと、宅配便が届いた際に私の靴を玄関脇の部屋に移した後に荷物をどんどん入れてしまい、その…

キングスマン

公開初日、TOHOシネマズ新宿にてMX4D版を観賞。MX4Dは「ジュラシック・パーク」で初体験するつもりがチケットがいわゆる瞬殺で叶わなかったことから、同居人がこちらを取ってくれた。嬉しく楽しかったけど、私としては、2Dでも全然楽しめたろう、むしろそち…

クーデター

オーウェン・ウィルソンとピアース・ブロスナンの共演というので色めき立つも、予告に全く惹かれず、それでも出向いてみたら、面白かった。ただし「ぎりぎり」である。ラストシーンのジャック(オーウェン)一家が犬の固まりのように見えたので、犬の話と考…

週末の記録

落語協会の「ファン感謝デー」、謝楽祭へ。数年前の最後の円朝まつりは暑くて狭くて大変だった記憶があるけど、こちらは時季的にちょこっと涼しく会場もちょこっと広く、過ごしやすかった。 福扇を売っていた恩田えり師匠を皮切りに湯島天神内を巡って噺家さ…

ヴィンセントが教えてくれたこと

予告編に遭遇する度、またこんな「破天荒爺」ものか、げっぷが出ちゃうと思ってたけど、クリス・オダウドが出ているという情報に惹かれて見てみたら、とてもよかった。ひとえに映画の姿勢と役者達、特にヴィンセントを演じるビル・マーレイの魅力による。始…

平日の記録

コーヒー屋さんで甘いもの。 っていきなりコーヒー飲んでないけど、小田急エースのコーヒーネギシにてクリームあんみつ。餡だって苦手なのに、メニューを見ているうちに食べたくなって。 珈琲館では定番のホットケーキ。一枚から頼めるのが嬉しい。この日は…