和風甘味



今日の杏仁豆腐はKOSEN(光仙プロデュースのデパ地下甘味店)。光仙といえば森永からかぼちゃプリンが出てるけど、あれ結構美味しい。
隣の派手なケーキは、苺のきんとんの中にモンブランが入ったもの。何食べてるかよくわかんない味だったけど、結構美味しかった。その他購入したのは抹茶のシフォンケーキ、見た目がでかくて豪快なのが良かった。口当たりもふわふわ。肝心の杏仁豆腐はまだ食べてません…


和風甘味といえば、四谷にあるカフェ・グリーンバードにたまに行きます。(公式ないようなのでコチラをリンク)
雰囲気はカフェというよりファーストフード店。店内がもうちょっと広いと落ち着けるんだけど。ゴハンものもそれほど美味しいとは思わない。じゃあ何なんだってハナシだけど、結構遅くまでやってるのと、外で手軽に日本茶って新鮮、というのが利点かな…
それにしても、このあたりってお茶飲むところが多くって、隣はスタバ、もうちょっと行くと店名忘れたけど180円コーヒーのお店もある。
ちなみにこのスタバはかなり昔からあって、私が初めて行ったのも、たぶんここか新宿マイシティ店か、どっちかじゃないかな?