平日の記録



ブックカフェにて。
エソラ池袋にオープンした梟書茶房は、GINZA SIX内のツタヤの一角にあるスタバみたいな感じかと思いきや、置いてある本も好みで居心地がよかった。シフォンケーキは乾いてたけどコーヒーは美味。色んな種類の席があるのでまた行ってみたい。
何度か寄っている新宿のSTORY STORYのカフェは、「クマのプーさん」にちなんだ「はちみつカフェ」を開催中。梅雨明けした日だったので「雨もへっちゃらアサイースムージー」を注文して、一気に飲んだ。


シュークリーム屋さんにて。
池袋のビアードパパを通りすがりに見つけたカスタードソフト。子どもの頃によく食べた、とても馴染みのある味がした。
小田急エースにオープンしたシュクリムシュクリでは、新宿店限定!のカシスオランジュ。色もきれいで美味しかった。