極彩色の夜


ボウイの話で思い出したけど、先日、タワーでこんなの立ち読みしました。

(→シンコーミュージック内ページ
メインはデュランデュラン。私は彼等の好きな曲は「エレクトリック・バーバレラ」、好きなアルバムは「Thank You」(ASIN:B000002TQS/名盤!)という後追い世代なのですが、当時の写真の数々は面白かったです。美辞麗句キャッチコピー集というのも笑えた。
日本のそっち系のバンドについても触れられており、デビュー当時のカジャグーグーみたいな髪型の小室哲哉BUCK-TICKデルジベット(これは私もリアルで聴いてた)などが小さく載ってました。そうそう、随分前に検索しててみつけたんだけど、ISSAYが山下和美の「ダンディーとわたし」の映画化に出てた(allcinema当該ページ)なんて、全然知らなかった。しかも主役が本田美奈子&中山秀征だなんて…