ハリウッドランド


「スーパーマンTVシリーズの主演俳優、ジョージ・リーブスの殺害をめぐる物語。たまたま公開初日に行ったんだけど、その日は彼の命日である6月16日。シャンテシネには大きな写真が飾ってありました。


後半、話は私立探偵エイドリアン・ブロディの妄想が繰り返される形で紡がれる。コントめいて感じられ、可笑しくなってしまった。もし自分が探偵だったら、あんなふうに色々想像するもんだろうか?と考えた。
それから、なぜか「フェイド TO ブラック」を思い出した。
彼がランニング姿になるといつも、何か腑に落ちる感じがするんだけど、理由はよく分からない。


女性というものは、その時代の格好をすれば、ある程度は当時の体型に見えるものだ。それともこの年代ぽい身体つきの女優を集めたんだろうか。