KIRINJI TOUR 2010/11


C.C.Lemonホールにて、東京でのツアー最終日。うちらの座席は一階の中程より少し後ろ。


オープニング「台風一過」から、お兄ちゃん歌いまくり。以前本人が「デュオじゃなくロックバンド」と発言しており、私もそう思ってるけど、二人が堂々とボーカルとってる姿はデュオって感じ。もともと声質似てるけど、歌声も弟みたいに聴こえる時が増えた。
「Round and Round」のラストで弟のギターソロ→「嫉妬」冒頭でお兄ちゃんのギターソロ。その後も兄のギター、結構聴けて満足。次いでお待ちかねの「都市鉱山」、会場の盛り上がりが異様(笑)「ブルーバード」は何ていい曲なんだ!
一度目のアンコール、いつものミラーボールが下りてきて大好きな「愛のCoda」。「Drifter」を経て、最後は「このバンドで新たによみがえった」、「さよならデイジーチェイン」。確か野音でもやってくれたけど、私がキリンジ好きになったキッカケの曲だから、聴けると嬉しい。引っ込んだ後再び出てきて、最後の最後は「悪玉」。


MCにてお年玉の話、お兄ちゃんの「(お客さんも)なんだかんだでまだもらってるって人、多いんじゃない?」というの、キリンジの世界を表してるようだと思ってしまった(笑)