ドラマいろいろ


うちの窓から初島が見えるという夢を見た。すごく高い所から、ずっと下のほうに。勿論、実際は見えるわけない。


先日録画した、教育テレビで放送中の「パパにはヒ・ミ・ツ2」観ました。CJ(デヴィッド・スペードの役名)冒頭から登場。面白かった。来週も観よう。
(「パパには〜」とか言いながらパパが出てこないんで、調べたてみたら、役者さんが亡くなったらしい。合掌…)
ちょっと古いけど、「Just Shoot Me」も観てみたい(今残ってるページ(音が出ます))。放送してくれないかな。ニューヨークのファッション誌編集部が舞台で、デヴィッド・スペードの役は秘書のお兄さん。出演は、ジョージ・シーガルや、「ギャラクシー・クエスト」(のエイリアンのリーダー、)エンリコ・コラントーニなど…ちなみに今彼のファンサイトみてみたら、ヌード写真があった→ココ
前も書いたけど、デヴィッド主演の「Joe Dirt」は日本盤ソフト出ないのかな。こちらの日本語あらすじによると「貧弱な肉体で格好つけてほんとにヨワ子で憎めない奴」って、めちゃくちゃ観たい…


忘れずにと「富豪刑事」も観る。「七瀬美術館」に怪盗Xからの予告状が届くの巻。
深田恭子が可愛い!あの目元、口元やアゴのかんじ、ようするに「顔」がとても好き。メイクや衣裳(次週予告ではメガネかけてた)も楽しみ。メイクは、ちょっと前に「徹子の部屋」に出てたときの、上唇の輪郭消してたのが良かったなあ。
でも、富豪刑事のプラン、役にたってなかった…原作では一応、とんでもないお金をかけたとんでもないプランが成功して、犯人を捕まえるんだけど。ミステリーとしては、つまんない。
やっぱり原作どおり、男性版も観てみたいなあと思ったり。数年前のミッチーに…(略)