2011-06-21から1日間の記事一覧

あなたの初恋探します

公開二日目、バルト9にて観賞。すごく面白いわけじゃないけど、楽しく観た。 韓国でヒットしたミュージカル「キム・ジョンウク探し」を演出家自身が監督したもの。 ミュージカルの舞台監督として忙しいジウ(イム・スジョン)は、初恋の相手にこだわり恋愛…

127時間

公開初日、ワーナーマイカルシネマズ板橋にて観賞。近所の上映館より大き目のスクリーン、観客は半分ほどの入りと、ゆとりを持って観られたので、足を伸ばしてよかった。 原作のアーロン・ラルストン「奇跡の6日間」は既読。一人でロッククライミングに出掛…

思い出

「佐野元春のザ・ソングライターズ」キリンジがゲストの回を観た。やたら兄ボーカル曲ばかり取り上げられるので、お兄ちゃんはクセのある詞は自分で歌うようにしてる(よく言えば「盾になってる」)のかな?と思った。「エイリアンズ」について埼玉の話が出…

週末の記録

土曜日、ワーナーマイカルシネマズ板橋まで足を伸ばしたついでに、東武百貨店池袋店で開催中の「大長崎展」に寄ってみた。まずは吉宗の冷凍茶碗蒸しを見つけて購入。銀座店には何度か行ってるけど、こんな商品があるなんて知らなかった(ただしお店ほど量は…