週末の記録


同居人の得意料理のスコッチエッグ、今回は燻製卵と挽肉の方にはプルコギのたれを使ったもの。何もつけずに葉っぱにくるんで食べるのがいい。
雛祭りの日の夕食はオレンジページを参考にしたというローストビーフをのせたちらし寿司に、ワカサギのフライ、ひじきの煮物。ローストビーフとグリルドパプリカを重ねて食べるととても美味しい。私の担当は錦糸卵だったんだけど、いつものことながら分厚くてご飯に全然馴染まず。


この時季恒例の駒形どぜうでのお昼。初めて江戸風玉子焼きを頼んでみたら美味しかった。
大行列を横目に見ている添好運で、持ち帰り用のベイクドチャーシューパオを買ってみた。メロンパンめいたパンの中にチャーシューという組み合わせって、ホットクに砂糖をつけて食べるのに似ている。


雨の昼下がり、いつも大混雑の上野公園内のスターバックスにてラテとSAKURAFULドーナツ。ストーブなしでももう十分、大丈夫。
所用の後は御徒町六曜館で休憩。ここのコーヒーは美味しい。