週末の記録



今年のボジョレー・ヌーボーはルイ・テット。3年前だったか、オーバカナル紀尾井町店のボジョレーがこれで、独特の瓶とラベルを同居人が気に入って持ち帰ったのを私が捨ててしまい、以来事あるごとに言われるので(勿論冗談だけど・笑)、通販でまとめ買いしてみた。がんがん飲めて美味しい。
夕食にはパンとクラッカーに色々乗せることにして、伊勢丹の地下で目についたものを色々購入。カプレーゼとローストビーフに可愛いお惣菜など。楽しいイベントだった。



日曜日のお昼、霞ヶ関イイノホールで開催された「タンタン」の試写会の後、日比谷公園を抜けようとしたらテントと人混みにいい匂い。「ファーマーズ&キッズフェスタ2011」という食イベントだった。仙台牛の串焼き(美味!)や、今半のすき焼きコロッケにもつ煮込み、デザートに苺アイスまで食べてお腹いっぱい。その他福島のお酒など幾つか購入。公園内の土の部分は、実家の匂いがした。