週末の記録



ギャラリー・クープ・シューにてランチ。私はボジョレー、同居人はクープシューワインに、この日のメインは豚トロのソテーとスズキのソテー。デザートはマンゴーのシャーベットだったけど、カウンターに陣取る洋梨のタルトが食べくなったので追加注文。薦められた青紫蘇のシャーベットと一緒に口に入れたら、意外な味わいが楽しい。最後のコーヒーも美味。


いい天気の日曜日は、お弁当を作る。ゴントラン・シェリエのバゲットにのせようと、焼き鯖をほぐしたのとトマトを刻んだのとバジルを和えてオリーブオイルを別添えにしたの、ゆで卵とゆでブロッコリーをマヨネーズで和えたの、胡桃を刻んだのとクリームチーズ
向かったのは府中の東京競馬場。紅葉のきれいな日本庭園のベンチはお弁当を広げるのにぴったり。同居人の作った、私の大好きなラタトゥユやら前日のヒレカツ大根おろし付)やらもあったから、お腹いっぱいどころじゃない。食後に施設内をぶらついて、ジャパンカップの投票券を買って、せっかくだからレースまで見てきた。結果は良好☆