週末の記録


作ってもらったベランダ食。
西友で売っているトニーローマのバーベキューリブに、パンケーキ。前者は箱の説明通り湯煎した後にグリルで焼いて、マスタードを塗ってくれた。下にあしらったのはプランターにわさわさ育っている春菊。後者は「ケーキのようなホットケーキミックス」使用でさくさくふわふわ。
春巻の中身は海老とゆで卵、アボカド、春雨を辛子マヨネーズとコチュジャンで和えたもの。サラダには春菊ときゅうりとベーコンとナッツ。どれも美味しい。


東京では翌朝から休業要請緩和がステップ2に進むという最後の日が、私の誕生日。
希望を聞いて近所のレストランで同居人が予約しておいてくれたケーキには、私が勉強中の韓国語で「誕生日おめでとう」と書いてあった(紙を渡して頼んだんだそう)。これは嬉しい。