週末の記録


東急東横線東京メトロ副都心線相互直通運転」開始により、最寄の副都心線の駅に「元町・中華街」行きの電車が!横浜まで40分なら、確かに行ってみようという気にもなる。
早速乗って渋谷に出て、前日まで使われていた東急東横線の改札へ。中には入れないものの見物?は可能で、多くの人がカメラを構えていた。ホーム内のがらんとしてること。
超混んでるヒカリエのジョエル・ロブションバゲットを買った後、いつもより空いてるフードショーのガトー・ド・ボワイヤージュで東急キャラクター「のるるん」のマカロンを購入。こういうのに弱い(笑)味もなかなか。


銀座に移動して、パブ・カーディナルで期間限定オープン中の「DAVID BOWIE CAFE」へ。ちょこっと並んで、入った時間から丁度始まった限定メニューの「シェパーズパイ&ギネス」と「チャイナガール」、加えてフィッシュ&チップスを注文。ふにゃふにゃしてるパイは(「パイ」じゃないけど)私の口にはいまいちだったけど、カクテルは美味しかった。店内にはアルバムジャケットや大きな写真が飾られ、本国の雑誌などが置いてある。何てことないんだけど、やっぱり嬉しいもの。