平日の記録



ベン&ジェリーズのアイス、ようやく食べた。平日の夕方、待ち時間は15分くらいだったかな?せっかくなので、アメリカで一番人気という(ジェリー・ガルシアから名を取った)チェリーガルシアと、日本ローカルのグリーンティーマシュマロスムーチを選択。前者はチェリーとチョコレートにマシュマロという、いかにもアメリカ!な味。ベン&ジェリーズっていい会社だと思うけど、こんなに遠くまでやってきて大丈夫なのかな。



東急東横店の名古屋でらうま市が始まってたのに気付かず、滑り込み。毎年楽しみにしてるヤマサの揚げたて製品の数々(青じそイカ明太子、コロッケ)に地ビール、こちらは初めてのスギモトの松坂牛のすじのどてめしを買って、屋上のベンチで食べる。ものすごく味が濃い!けど美味☆
夜のデザートに購入したのは「ブールヴァール・デ・ガトー」というお店のケーキ。名古屋のスイーツって嵩と高さのあるものが多い。苺のフレジェはやさしい味、フロマージュは結構すっぱめ。
きしめんのブースでは、コイケヤから発売されてる中京限定のポテトチップスを購入。出汁の味が合ってて結構美味しく、一気に空けてしまった。