週末の記録


金曜の夕方、昨年も訪れた、東急百貨店東横店で開催中の「名古屋でらうま市」へ。金しゃちビールに、若鯱家のカレーうどん。その後、渋谷区文化総合センター大和田の伝承ホールにて落語会。記録を下に。



土曜日は簡単なブランチの後、東村山へ。先週、前からやってみたかったボルダリングのジムの広告を見つけたので(家の近所にもあるんだけど・笑)。運動が苦手なためか、始めは何をどうするのか分からなかったけど、課題を順にこなすうち少し出来るようになった。終盤、一番目の課題に再挑戦したら、最初よりラクに登れて楽しい!
近くのコメダ珈琲で、遅いお昼というかおやつ。ホットサンドあみ焼きチキンとシロノワールを分ける。初めて食べた前者は、自分が作るのに似ており(笑)美味しかった。
西武線と山手線を乗り継いで、太田記念美術館にて「大江戸ファッション事始め」展。量も適度で観易かった。

渋谷に移動して、前日は時間がなかったこともあり、再度東急東横店の「でらうま市」へ。買い物の後、屋上で金しゃちビールに、揚げたてのヤマサの青じそあげ。
それから、逃してた「キラー・インサイド・ミー」を観る。主人公の中の眠れる殺し屋の性が!という話をイメージしてたら、全然違う「ぼやきサスペンス」だった。それなら「ぼやき」がもっと面白ければいいのに。原作は未読だけど、「プラダを着た悪魔」同様、主人公の独白が面白い作品なのに映画に活きてないのかなと思った。そして、ドラマじゃチャーミングなのに、大役ながらただのおっさんのサイモン・ベイカー(そういう役なんだけど)。散々言われてるだろうけど、いつもの能力使えばさっさと解決できたのに(笑)


日曜日、起きたら前腕が筋肉痛。力が入らず、髪留めのクリップが開けないほど(夜には回復!)
同居人が走りに行こうと言うので、一緒に外へ。皇居まで+一周のはずが、東京タワー経由という東京満喫コースに(笑)タワーではマリオンクレープのクリームソーダ、皇居では配布されてたレッドブル(私は飲まないけど)で休憩。久々なのでさすがに疲れた。
帰宅後、お風呂&洗濯、食べたくて用意しておいたプルコギと厚焼き玉子でお昼。
夕方から有楽町に出て、ヒューマントラストシネマにて「ジュリエットからの手紙」。面白かった、感想を下に。買い物して帰宅。