平日の記録



おみやげにもらった岩手の「銀河高原焼きプリン」。銀河高原ビールは近所のスーパーでも買うしお店でも飲むけど、プリンがあるなんて知らなかった(って、同じ会社のものなのかな?いまいち分からない)。大きくて食べがいがある。


風邪気味のところ、これなら栄養いっぱいだよ〜とキハチのトライフルロールを買ってきてもらったので、一度やってみたかった「タテ」切り食べをした。バナナが食べづらかったけど美味しかった。
キハチのトライフルロールの味は「コロンバン」の「エリート」というお菓子を思い出させる。子どもの頃、家族でデパートにお出かけしたとき、帰りに名駅地下街(テルミナ)の店舗でよく買ってもらった。スポンジケーキの上にババロアと苺が乗っていてとても美味しかった(今食べたらどうだろ、わかんないけど…)。20年以上前だからもう売ってないかな?と検索したら一応あった、コレ。懐かしい。