仕事帰り、カルディの半額セールに寄りました。今日の試食はマンゴーアイス。ただでさえ通路が狭いのが、混んでてもっとたいへんだったけど、色々買い込んじゃった。
ポンデケージョの粉(水と卵を加えて焼くだけみたい)とか…ポンデケージョべつに好きじゃないけど、作ってみたくなったので。関係ないけど紀伊国屋のチーズピタパンって、なぜあれがピタパンなんだろう、ポンデケージョぽいのに。


しばらく映画館に行ってない。愛するクリスチャンの雄姿(バットマン)すら見てません。
(ちなみに見逃した「マシニスト」は今週末(25日)から早稲田松竹で上映されるんだけど、同時上映が「スーパーサイズ・ミー」)
時間はあるんだけど、足が向かない。土日は他のことでつぶれがちだし、平日は、学校の定時が5時、5時台に帰る先生も結構いるし、私も大体6時台には出てるんで、忙しくない時期なら最終上映には間に合うんだけど。疲れ切ってるというわけでもなく、人と会うこともあるし、服みたり本屋に寄ったりお茶飲んだりデパ地下うろついたり、まっすぐ帰ることってない。でも劇場寄る気になれないんだなあ。大体、ヒマ人だったころから思ってたけど、最終上映が6時台というのは早すぎる。かといってレイトショーは、それまでの時間が手持ちぶさただし…
でもね、先週、以前から探してた「クリス・ファーレイはトミーボーイ」(allcinema/前書いたけど、監督は「元大統領危機一髪」「裸の銃」ラスト作、近年では「50回目のファーストキス」「ロンゲスト・ヤード」(リメイク)などのピーター・シーガル)のビデオみつけたんで、今日こそ観るぞ〜といそいそ帰宅してみれば、なんだかテープがおかしなことになってて、見られなかった。がっかり。


今パラパラめくってるSPURにグラムロック特集(というほどのものじゃないけど)が載ってました。T-REXの「ボーン・トゥ・ブギ」発売ってことで。そういや、ロックミュージシャンはモデルとかと結婚するから、娘や息子は美形になって、またモデルになったりして、そんなこんなでファッション誌でセレブとしてみかけることがたまにある。あんまり覚えてないけど。