平日の記録



バレンタインデーにはチョコレートケーキを焼いた。ショコラケーキミックスを使って、チョコレートをコーティング。デコペンがうまくいかなかったので、写真はちら見(笑)
加えてサロンデュショコラで買っておいた、伊勢丹限定のルミノワのくまのボックスと、ラルモニ デ フリュイのカップ型ショコラ。どちらも可愛くて気に入ったやつ。



同居人は今年もお手製のドライフルーツのチョコ掛けを作ってくれた。りんごにオレンジ、マンゴー、写真の手前はバナナ。乾燥させるとこんなに小さくなるなんて。それからごぼう、これがごぼうそのままの味なのに、すごく合う!考えたらポタジエだってショコラーケーキにはごぼうだから、合うんだな。一気に食べて無くなってしまったので写真は別。



写真のごぼうの隣は、コメダ珈琲のおつまみの豆(池袋店以外のレジ横で購入できる)を固めたやつ、これも美味しかった。ロイズのポップコーンチョコを食べて思い付いたんだそう。レシピの類とは違うアプローチで作るから面白い。ごちそうさまでした☆