平日の記録



チョコレートとコーヒー。
新宿高島屋で開催中のアムールデュショコラで買い物ついでに、会場の一角に出店していた知らないお店、バルイェットでトフィーとコーヒー。大阪のショップだそうで、「オーサカ ストラット」という名の砕いたパインアメが乗っているトフィーと、酸味がさわやかな「ショコラブレンド」を注文。どちらも美味しかった。
ヒカリエシンクス内のこちらはお馴染み、ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポール バセットでは季節限定のショコラバナーヌとカフェラテ。ケーキの中に完熟バナナ。私にはちょっとくどかった。


コーヒー専門店にて。
恵比寿の猿田彦珈琲では、バレンタイン時季商品のリッチショコラテ。チョコレートとコーヒー、が一緒になったものだから(笑)レモンピールが効いてとても美味しかった。始め席が空いていなかったので、テイクアウト用のカップにて。
下北沢のこはぜ珈琲はやなか珈琲から独立したお店らしい。狭いけど居心地がよく、変な言い方だけど味が無い系のスコーンも好み。ドラン特集のミニシアターのチラシを見ながら休憩した。