週末の記録



こちらも恒例、芸協らくごまつり。
秋雨続きが久々に晴れて、久々の蒸し暑さ。落語会のチケットは当日売りのみというので、開会直前に出向いたら長蛇の列。あと少しでお目当てを逃したので、一周してご贔屓のサインだけもらい、早々と帰る。この夏に出た鯉昇の本のサインは直接もらったわけではなく、「師匠は朝が弱いので、早く来た方のために幾つか書いてあるんです」というもの(笑)


週末のコーヒー。
雨の土曜日は、渋谷の茶庭羽當にて羽當ブレンド。大きな植物の活けてある、この中央のテーブルが特等席かな。
晴れた日曜日は、六本木のTGIフライデーズでコーヒーに看板のNYチーズケーキ。この日は町会のお祭りで、六本木通りを挟んだ向こうを神輿が練り歩いていった。