週末の記録



年に一度位しかひかない風邪に、クリスマスイブに罹ってしまった。寝ているところへ、同居人が買ってきてくれたケーキはグラマシーニューヨークの。写真じゃ小さく見えるけど、実際は大ぶりな正方形のキューブ型。まつおかのお惣菜と一緒に「名古屋セット」(笑)プレゼントを交換してから食べた。



土曜日には体調も戻り、有楽町のビックカメラで買い物の後、日経ホールにて落語会(記録を下に)。
日曜日はウインズ後楽園へ。有馬記念の馬券購入だけでなく、施設内での焼きそばと煮込みの立ち食い&水道橋のニューヨーカーズカフェでのお茶も毎年恒例。
その後、お江戸日本橋亭で「三遊亭遊雀勉強会」(記録を下に)。
渋谷に移動する途中、表参道のイルミネーションをまだ見てないことに気付いて途中下車。日の入り前だったので、大坊珈琲店で一休み。チーズケーキとブレンド、ミルクコーヒー。
光るけやき並木を抜け、あったかくなるほど歩いて、ル・シネマで「エリックを探して」を観る。楽しかった、感想を下に。