2011-10-31から1日間の記事一覧

ハートブレイカー

「お嬢様が不良に憧れるんだろ、分かるよ」 「分かってないわ、スウェイジの野性的なところがいいのよ」 ロマン・デュリス&ヴァネッサ・パラディによるラブコメ。いわゆる古き良き「映画」の引用やアメリカ的な作りの根っこに、フランスの心が流れてるとい…

ミッション:8ミニッツ

なんてロマンチックで可愛らしい映画だろう!終盤のストップモーションに涙があふれた。 (以下「ネタバレ」しています) 冒頭、戦地の記憶から列車内で目覚めるという展開に「ジェイコブズ・ラダー」を思い出した。もっともこちらの電車は中二階席やダンキ…

新宿RAKUGO夜明け前

バルト9にて、夜8時から朝6時までぶっ通しの「オールナイト寄席」。フジテレビの無料動画サイトの落語コンテンツによる企画。何度か眠気に襲われたけど、全席ちゃんと聴けた。映画館の椅子に10時間も張り付いてたのは勿論、コンセッションであんなに買い…

週末の記録

金曜の夜、同居人が行きたがってた西新宿の「すた丼屋」へ。私にはにんにく効きすぎだけど、結構美味しかった。それからバルト9にてオールナイトの落語イベント「新宿RAKUGO夜明け前」。記録を下に。 10時間はさすがにくたびれたけど、朝の冷気で少々すっき…