週末の記録



同居人がもらってきた練馬大根でまず作ってくれたのは、やっぱり練馬スパゲティ。先日見つけて喜んで買った極太パスタを使ってみたらどうも、ソースがこれじゃあ細いうどんのようになってしまったけれど、美味しかった。
次の日は私がカレーを作った。玉ねぎとトマトと大根に豚バラだけの、私としては具の種類の少ないタイプのやつ。仕上げに炒めた大根の葉をたっぷりのせたのがよく、美味しかった。


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのクリスマステーゲベック。箱の可愛さに買ってしまったけれど、バームクーヘン屋さんはクッキーもこんなに美味しいとは。
銀座コージーコーナーのクリスマスパンケーキは生地が苺風味。付いてきたホットチョコレートを上部の綿菓子に掛けたら一瞬でぺちゃんこになり、メニュー写真から想像したより随分あっさりとお腹におさまってしまった。


映画の後に東京駅の丸の内側を通ったら、何年も行われていた工事が終了して、駅前広場がお目見えしていた。知らないところに来たみたい。