週末の記録



土曜日は曇り。クロワッサンとハム、豆のサラダ、ヨーグルトを食べてから、新宿でお買い物の後、ピカデリーで「3時10分、決断のとき」。都内の上映館はここのみということもあってか、3時間前の予約で最後の数席だった。とても面白かった(感想は下に)。
写真の上段は休憩時に飲んだ、モスのリカちゃんシェイク(量がちょうどよかった)と、ドーナツプラントのコーヒージェリーシェイブ(半分あげた)。夜ごはんはビーフシチューと、ベビーリーフと鰹のサラダ。
今夏初めてエアコンをつけた。去年は使ったかどうか忘れちゃったから、こうして書いておけば、来年は振り返ることができる。


日曜日は晴れ。お昼に、実家で採れたゴーヤと人参に桜エビを足して、かきあげを作ってもらった。ナスとれんこんも揚げてもらう。先月岩殿山に行った際に買った「ざるほうとう」に乗せるつもりが、揚がるそばから食べるので、ほうとうは残ってしまった。
横になったら寝てしまい、起きたら5時すぎ。夜は(私は)眠れないのに昼間は眠い。寝なきゃと思わないからかな。
夜のお茶は、伊勢丹会館のバンにて、カフェオレ(同居人は「今日のコーヒー」)とメキシカンドッグ。ここは奥まってるしBGMがないので落ち着いていい。地震にびっくりした。
夜ごはんは切干大根と鶏挽肉などの具を混ぜたごはんと卵焼き、ナスのお味噌汁。デザートに高野の桃パフェ。美味しかった。ごちそうさまでした。



ヴィッテルニューバランスのキャンペーンで付いてたシューズフィギュア、店頭からなくなった頃に欲しいと言ってたら、同居人が揃えてくれた。私のニューバランスの靴は965なのでちょっと違うけど、定番のこれらも可愛い☆