タカマキさん、ニューヨーク・ドールズに


映画つながりでドールズの話。ライブ行く予定はないけど…
公演にサム・ヤッファがくること、日本でも正式に告知されてるね。
サムのベースって、私は好きだ。最近のは知らないけど…公演終わったらどうするんだろう?ブラックハーツはやめてきたみたいだし、ハノイにはベース、居るしね(笑)
モリッシーのフェスのときのライブ盤が出るそうだけど(DVDの詳しい内容や画像はコチラ)、買おうかな。かつてのライブ盤は音が死ぬほど悪いから、新世紀版はどんなもんかと(笑)
ところで、このジャケはモリッシー側の意向によるものなのかなあ。モリッシーって私全然知らないんだけど、映画好きで、スミスのジャケはスチールから採ってたんだよね?
ドールズのジャケはほぼ全部(といってもオリジナルアルバムは2枚しかないけど)本人たちがオモテに出てるやつで、私はそういうのが好きだから。まあ今や年くった上に二人しかいない、最もフォトジェニックだったジョニー・サンダースはいないわけだけど…