三連休の記録



同居人の誕生日の恒例ディズニー、今回はランドの方へ。
着くなりまずはスター・ウォーズのポップコーンバゲットのワゴンの列に並ぶ。今年の春から販売再開となったR2-D2のと、秋から発売されているBB-8のと。前者はかなり混んでいて、30分くらい掛かったかな?ついでに近くで売られている、ダースベイダーをモチーフにしたブラックコーンソフトクリームも購入。暖かい日だったこともあり、美味しく食べた。
スター・ツアーズ」にも早速乗ったら、昨年末には導入されていなかった「フォースの覚醒」のパートが体験できた。フィンの登場に気持ちが思いの外あがる(笑)それにしても、このアトラクションは「宇宙船に反乱軍のスパイが紛れ込んでいる」という設定なんだけど、「ローグ・ワン」を見たばかりだと、シメのC-3POの「帝国軍には気を付けるんですよ」なんてセリフが何とも間抜けすぎる(笑)まあディズニーリゾート内の他のアトラクションだって、「映画」と比べたらそうだけども。パレードのしんがりの「アナと雪の女王」のフロートにアナとエルサとオラフしか乗っていない(「王子様」が居ない)のを見ながら、これが「普通」にやれているのはいいなあと思った。映画が頑張ったおかげだ。


クリスマスイブの夕食に、同居人がローストビーフを作ってくれた。アスパラガスの素揚げや、私があっためたキャンベルのスープなどと共に。どれも美味しかった。
ケーキはオーボンヴュータンのブッシュ・ド・ノエル。どっしりしていて食べがいがある。