週末の記録



土曜日に同居人が作ってくれたお弁当はオープンサンドイッチ。具はレモン風味のオイルサーディン、ツナとフライドオニオンを混ぜたの、パストラミ、スモークサーモン、キャベツの炒めたの、ブロッコリーの蒸したの、サラダ菜、トマト。私は卵を茹でた。ホットオイルで炒めたキャベツがとても美味しく万能だった。


夜の12時を回ったところで私の誕生日のお祝い。昨年に続いて同居人が予約しておいてくれた「西武鉄道100年アニバーサリートレインケーキ」を川越まで取りに行っておいた(ケーキの代金よりレッドアローでの往復料金×二人分の方が高かった・笑)。今年の「幸運の赤い電車 RED LUCKY TRAIN」は、苺のクリームでぐるりを塗った、白桃と苺のショートケーキ。楽しく食べた。


日曜日は誕生日恒例のディズニーランドへ。昨年は日に三度乗ったスター・ツアーズに、今年は二回乗る。今回も「スパイ」になれたし最前列のど真ん中(ここがやはり楽しい!)にも座れたしで運が良かった。ゲートの上にイースターエッグ仕様の宇宙船が乗っていたので写真を一枚。これ、昨年は無かったもの。
昨年秋にリニューアルされたジャングルクルーズの初体験も済ませた。これも運良く先頭に乗れた。以前は無かった蛇を撮ってみたけど、今調べたら場所が移動してきただけみたい(笑)



この日は時々雨という予報が大きく外れて「(都心の場合)5月としては過去140年間での最高気温」となったそう。とにかく暑くて、食事の他に水分と冷たいものばかり。昨年も食べたワゴン販売のアイスバー、今年は初めてのクッキーサンドアイスも買ってみた。
スプラッシュ・マウンテン近くで食べられるクリッターサンデーは、イースター期間中はミックスベリージャムのトッピング付き。可愛い見た目にそそられて買ってみたけど、少々くどかった。