平日の記録



24日はディズニーランドへ。カナダグースのダウンジャケットを満を持して下ろしたものの、快晴ということもあり寒くないどころか暑いくらい。でも帰りはありがたかった。
まず向かったのはスターツアーズ。同居人が「スパイ」に選ばれるわ、ダースベイダー&ポッドレース&デススターといういわば「満漢」の組み合わせだわで、大満足。その後は思い立って、何十回、というのは大袈裟だとしても二十回程は来園していながら体験したことのない「アリスのティーパーティー」(いわゆる「コーヒーカップ」)や「空飛ぶダンボ」、「ビーバーブラザーズのカヌー探険」などに乗ってみた。カヌーについては、ディズニーリゾートで「漕がないと進まない」アトラクションはおそらくこれだけ。先頭の座席だったので眺めもよく、キャストの見事な漕ぎっぷりも見られて楽しかった。



スターツアーズのファストパス取得時に当選したチケット持参で、これまた初めてのウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。10発全て当てた同居人が、ウッディの保安官バッジを獲得!


食べたもの色々。
いつも立ち寄るピザのお店では、クリスマスメニューのローストチキンのピザ。見た目は写真と全然違うけど美味しかった。クリスマスイブながら平日のためか園内が割と空いており、珍しくお店の椅子に座って食べられた上にそのままパレードも見られた。
新メニューとして目を付けていたのは、チップとデールのナッツ型「フロンティアダブルパイ」。片方にミート、片方にクルミが入っている。ミートはちょこっとくせのある味、私はあまーいクルミの方が好みかな。



クリスマスイブだからケーキが食べたいね、昨日は(同居人の)誕生日だったから、今日は「Unbirthday」(「何でもない日」)用のケーキがいいねと、夕食時には「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。メイン料理には焼いてるところの見えるロティサリーチキン。どちらも楽しく食べた。