週末の記録



リニューアルオープンしたての新宿武蔵野館へ。上京時からずっと、一番馴染みの映画館なので初日に行けて嬉しい。建物自体はそのままだし、すごくおしゃれになったわけでもないけど、それが却って丁度いい感じ。フードを色々、試してみたい。
見たのはリンクレイターの「エブリバディ・ウォンツ・サム!!」、混んでるかと思いきや7割位の入り。感想はまた後日にでも。


お昼に作ってもらったものなど。
久々に食べたくなったハードタコには、山盛りのレタス。詰めるのが楽しい。
鍋焼きうどんには、ほうれん草や薄揚げや卵といったいつもの具の他に、角切りのさつまいもやら楊枝に刺した銀杏やらを入れてみた。天ぷらを揚げる代わりの天かすも。熱々で食べるのに時間が掛かるけど、楽しかった。
ピザトーストコメダふう。ゆで卵をつぶして挟んだ卵サンドイッチの上に、トマソトースといわゆるピザの具を乗せて焼いたもの。これは美味しい☆


週末の喫茶店
土曜日は渋谷のParis COFFEEにて、バラの乗ったウインナーコーヒーと、コーヒーゼリー。ゼリーの方は初めて頼んだので、可愛さに嬉しくなった。
日曜日は銀座で買い物の後、通りかかった和蘭豆へ。同居人は和蘭ブレンド、私はカプチーノ。カウンターの籠に入っていた名物のフィナンシェも、そのあと一つずつ。固くて美味しい。