2011-09-21から1日間の記事一覧

レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳

新宿武蔵野館にて公開三日目に観賞。 ドニー・イェン演じる「陳真(チェン・ジェン)」は、「ドラゴン 怒りの鉄拳」におけるブルース・リーのキャラクター。ドニーは既に95年のテレビドラマ「精武門」で陳真を演じており、本作はその後日談だそう。 「ドラゴ…

アジョシ

バルト9にて公開二日目に観賞。スクリーンが小さいこともあってか満席続きのよう。 楽しかったけど、期待してたほどじゃなかった。登場人物が多すぎ、話が複雑すぎていまいち入り込めず。さらわれた!→うぉー!→皆殺し!→涙がぽろり、ってだけでいいのに。 …

世界侵略:ロサンゼルス決戦

他の作品が混んでたこともあり、アーロン・エッカート目当てで、ミラノ1にて公開初日に観賞。新宿地区では他にバルトやピカデリーで上映してることもあってか、午後の回は3、4割の入り。 犬顔つながりじゃないけど、キャラクターからしても、主役は20年前…

週末の記録

土曜日は晴れ。夕方、東武百貨店池袋店で開催中の「秋の大北海道展」へ。お目当ては大行列であきらめたけど、朝採れ白とうもろこしやアリスファームのブルーベリーパイ、カルビーポテトチップスやきそば弁当味(当のやきそば弁当は寸前に売り切れ)などを購…