お買い物


仲本工事が私の実家に泥棒に入った夢を見た。
帰宅して、居間でゴロ寝してるおじさんに、もー気付かなかったの!と声をかけると、それもまた仲本工事だった。


靴4足買いました。
私の靴は黒とベージュ系の、基本的な形のものばかり。買ったうち半分ほどは、1・2回履いて終わってしまう。そのときはいいと思って選ぶんだけど、値段を問わず、微妙に履き心地が合わなかったり(外反母趾なので)。そういうこともあって、似たようなのがたくさんある。
靴や服を買うと、よくそのまま履いたり着たりして帰るんだけど、ふと気付くとあまりそうしてる人っていない。店員さんには面倒かけてると思うけど、やっぱり新しいの、すぐ身につけたいから。



最近たまにジョセフ・シュミットのチョコを買う。手頃でおもちゃぽくて、机の上に文房具と一緒に置いておきたいかんじ。
私が寄るのは高島屋新宿店なんだけど(向かいのサンドイッチハウス・メルヘンにもつい足が向いてしまう)、うろうろしてたら、以前サロン・ド・ショコラで食べた5th avenue chocolatiereも入ってた。前からあったのに気付かなかったのかな?私はジョセフシュミットのほうが好みの味。
ところでチョコレートといえば、今のLOOKのCM、歌が松任谷由美だけど、全てがコンサバすぎて妙に新鮮だ。


そういえば、ローカルな話だけど、新宿のタワーレコードはビルの7〜10階にあり、途中の階にスポーツ用品店のOshman'sというのが入ってるのですが、この間までは、エスカレーターから見える画が、ヨガみたいなポーズしてる女の人だったんだけど、先日行ったら、ザイル持って岩に立ってるのに替わってた。山映画づいてるので、思わずじーっと見てしまった(まあ、じっさい山に登る気は一歩分もないんだけど・笑)