Hanoi Rocks「Back in Yer Face」


上の話題からフィンランドつながりで…先日出たハノイのマキシ(ASIN:B000793F88/新宿のタワーで最後の一枚…だと思う、を購入)iTunesに取り込もうとしたら、曲名がへんなの。こういうデータの混乱?ってあるもんなのかな。
再生後のシングルではこれが一番いいかも。「back in yer face」はスコンと抜けたカッコいい曲。マイケルが書いたvelvet revolver風の曲を、アンディがハノイぽくしたようなかんじ。歌もうまくなった気がする!(笑)
「keep our fire burning」は20年前のセルフカバーなんだけど、聴くほどに名曲。それと私、こういう素の声(ってのも変だけど、メロディアスな曲の旋律を一生懸命取ろうとしてる声)は今でも好きなんだ。
最後の「better high」が一番ハノイぽい曲調かも。あ、こんなところにuntil I get youが…


追記:チケット、10時に5分くらい遅れたら、クラブチッタもう完売だった……
いちおう渋谷取ったけど、月曜7時って行けるかなあ?
土曜が名古屋だったらよかったのに。