知らなかった〜


インクレディブルズの監督ブラッド・バードって、「ニューヨーク東8番街の奇跡」の脚本書いてたんだ。UFOがやってきて、ハンバーガー作るの手伝ってくれたり子作りしたりする話。ボケちゃったおばあちゃんのジェシカ・タンディと、その世話をやくおじいちゃんのヒューム・クローニンはほんとの夫婦で、「ガープの世界」「コクーン」(これも宇宙人がやってくる話だ)なんかでも共演しています。

でも、このDVDのジャケより、ビデオのほうがいいなあ。このページ2段目のポスターから取ったやつ。87年といえば、私が中学生になった年、近所にレンタルビデオ屋ができて色々観始めた時期なんで、このページ懐かしい。
(あ、米盤はまた違うのがあるみたい。これもカワイイ)
時期的には奇跡といえば「34丁目の奇跡」(ASIN:B0002ZEVZI)のほうか…
その他(SFつながりで)「エクスプロラーズ」も、子供の顔がどどーんと載ってるの(ASIN:B00068NUIK)より、サントラのジャケ(持ってないけど、コレ)のほうが好き。なんかジュブナイルぽくて。


「ディッキー・ロバーツ」(ASIN:B00068NUFS)もう出てるっけ、とレンタルビデオ屋に行ったのですが、置いてなかった。
ふたりにクギづけ」まだ観に行けてないのですが、あらすじ読むかぎり、この映画でのシェールの役って、「ディッキー〜」でのブレンダン・フレイザーと似てるのかなあ?