平日&週末の記録


週の半ば、花見休暇で上野公園へ。同居人が作ってくれたお弁当、自身が糖質制限中なのでお米にマンナンと麦を混ぜて炊いたらキンパのつもりが巻くに巻けなくなったんだそう(だからラップにくるんだまま食べた)。でも美味しかった。
帰りに所用でヒカリエに寄った際、お腹が空いたんじゃと言われシンクス内のジョエル・ロブションで苺のパンをこんなに買ってもらった(笑)どれも上品な味。


日曜日のお昼は桜台のさくら祭り。千川通りの桜並木はそれこそ上京時から知っていたけれど、この催しは初めて。桜がきれいなのに加えて地元の商店街による屋台の顔ぶれがとても楽しかった。写真は焼きそばスコッチエッグビリヤニ、どちらも美味。


日曜日の夜はとしまえんのお花見宴会。今まで昼の部ばかりだったのが、これも初めて夜の部に行ってみた。こたつに入りながら肉を焼いて食べる。風のせいか火が大きくなりびっくりしたけど(笑)そのおかげか花びらに恵まれてよかった。