平日の記録


花見休暇。練馬駅から千川通りを歩いて、中野通りで曲がって哲学堂に寄って帰る。天気は快晴、かなり咲いているものからこれから咲くものまで色んな段階の桜を見られた。


同居人が作ってくれたカゴ入りの花見弁当(手前のは私の取り皿)を広い歩道の縁で食べた。お稲荷さんに海老フライ、卵焼きに煮物にしめ鯖、どれも美味。私が混ぜてきたフルーチェは公園のベンチで食べた。大好きなパティスリープラネッツの江古田店でシュークリームも買った。


苺もの。
ジェラートピケカフェのストロベリーパフェクレープは、ピンクの生地が可愛いなと珍しく15分並んでまで食べた。中身もあまおうのジェラートなど新鮮で美味。
ディーンアンドデルーカのマリトッツォ ストロベリーは苺を歯に見立てたら妖怪みたい。かなりのでかさだったけど、フロマージュブランのクリームも美味しく食べ切った。