週末の記録



金曜の夕方は、待ち合わせてコメダ珈琲店でお茶。キャラメルリンゴのシロノワールに、ハロウィンのクッキーが付いてきた。
入店時にレジで見つけたコメダ仕様のしるこサンドミニ、一つ50円も購入。大きさからして四連の商品を分けたものかな?ともあれこれは買っちゃうよね(笑)


土曜日は、竹芝客船ターミナルに乗船予約に出向いたついでに、アンテナショップ「東京愛らんど」のレストランでお昼。青ヶ島フェア開催中とのことで、島だれの効いたローストビーフ丼に、トビウオのすり身揚げ、明日葉の掛かったポテトなどを注文、トビウオが気に入った。
その後、表参道で買い物…のつもりが目当てのものが見つからなかった後に、コロンバン原宿本店にて休憩。「原宿焼きショコラとアイスクリームのクレープ包み」は思いがけず固い、けど美味しい。


日曜日は、外でお昼を食べたくなりお弁当を作ってもらう。冷凍しておいた鯛の塩焼きのほぐしたのを混ぜ込んだおにぎり、卵焼き、春菊のごま和え入りちくわ、パプリカとりんごとレーズン入りのポテトサラダなど。どれも美味しかった。
それから「てくてくきっぷ旅」に参加。東京駅〜八重洲〜京橋〜日本橋を巡り、9箇所で硬券のレプリカを集めるというもの。程良い距離で、切符の方も、ゴールとした八重洲地下街でもらった台紙に挟むとなかなか立派。