平日の記録



この10月1日で、同居人と私の付き合いが10年目に入った。今が一番、毎日私に感謝してるんだそう(と、日記にも書いておくよう言われたから!笑)「話の出来る」パートナーが居るって幸せなことだと思う。


数寄屋橋不二家を通りすがりに買ってもらった「釜だしカントリーマアム」。普通のものより少々こぶり。柔らかくて甘くて美味。
それとは正反対の固いクッキーといえば泉屋の。牛乳たっぷりのコーヒーやお茶に合う。日本橋三越の店舗で見かけたスペシャルクッキーズの限定商品は、ミニ缶が可愛い。



ルミネ有楽町内のフェアリーケーキフェアにて、「国産りんごの手づくりソース」のソフトクリームサンデーをイートイン。ここのカップケーキじゃない、こういうデザートは初めて。いいサンデーだった。
渋谷ヒカリエのシンクスにオープンしていたリベルターブルでは、この店舗限定のクレームグラッセ。アーモンドのクランチとソースの下にアーモンドのアイスクリーム、合間にスフレ生地。これは美味しい…