週末の記録



新宿タカシマヤにて開催中の「円谷英二 特撮の軌跡展」。ウルトラシリーズって見たことないけど、一昨年に東京都現代美術館で見た「特撮博物館」同様、とにかく制作風景が楽しい。それに怪獣がどれも可愛い☆殆どの名前を覚えてる同居人に解説してもらうので、余計親しみが湧く(笑)


新宿ピカデリーに移動して「レゴ・ムービー」3D字幕版。先程見た「特撮の軌跡展」のメインのジオラマ展示内で、やっぱりこんなに大きいの使うんだね〜と話してたものが、こちらでもキーの一つとなるので楽しかった(笑)ギャグのセンスなど超好みで面白いけど、後半は意味が分からず楽しめない部分もあった(意味を考えてしまい着いていけなかった)


ちょこっと遡って、先月食べたマンゴーのケーキ二つ。
小田急ハルク内のコロンバン喫茶室にて、この店舗限定のマンゴーシブースト。3月一杯までのメニューというので注文。その名の通り、マンゴームースがシブースト仕立てになってるもの。
大好きな菓乃実の杜のマンゴーハートも可愛い☆ムースの中にちょこっと、フランボワーズのソースが効いていた。