神楽坂にて



神楽坂のモスバーガークラシックで、店舗限定の「神楽坂バーガーわさび」を食べた。実はハンバーガーってそれほど好きではなくて(パンの湿った感じが苦手だし、大抵の場合ソースがくどいから。と言いつつ先日モスの新製品「チキン南蛮」も食べたけど…)ここでもサンドイッチしか注文したことなかったけど、店内の写真にそそられて。大幅に崩れてしまい、パンや具を少しずつ寄せ集めて食べるはめになった。大量のマッシュルームは(きのこ嫌いなので)どうしても食べられず、残してしまった。事前にチェックして抜いてもらえばよかった。
その後スーパー木村屋(昔近所に住んでた時はいつも買い物してた、懐かしいお店)の並びの喫茶店コパンに寄る。目当ての神楽坂シュークリームが売り切れだったので、同じ?生クリームを使ったショートケーキで休憩した。昔のケーキの味。


飯田橋に下り、ラムラ内のスーパー三浦屋へ。ここへ来るとすぐ小一時間経ってしまう。パンやパウンドケーキの他、お勧めのポップがあった「どらすく」(どら焼きの皮のラスク)と、ドイツの「KEIKO」というグリーンティーチョコレートを購入。
ラスクは当たり前だけどどら焼きの皮が固くなったかんじ。チョコは味が濃くて美味しかった。