週末の記録



松葉杖を取って数日、近所ならそう難なく動けるようになった。気軽にお茶できるのがこんなに幸せだなんて。
土曜日の夕方は、モスバーガーにて、カフェラテに、いつものオニポテ(いつも通り、オニは二つのみ!)と、秋冬限定「さつま金時のあったかプリン」。びっくりするほどあっためてくれた(笑)むちむちで美味。
日曜日の朝は、散歩に出たついでに、少し離れたマクドナルドでコーヒーとホットアップルパイ。こんなことでも十分嬉しい。マックは久々、混んでるものだなと思う。
夕方からは雨、同居人がタリーズでラテを買ってきてくれた。カップのホリデーデザインが可愛い。うちに居る間にそんな季節になったんだな。

SUPER VIEW (初回盤)

SUPER VIEW (初回盤)


キリンジの新譜は新宿のタワーレコードで、と決めてるけど、人混みに出るのはまだ怖く迷ってたら、同居人がディスプレイの写真付きで初回盤を買ってきてくれた。嬉しい。ブックレットの中の、繋いだ手と手の写真、中島みゆきの「36.5℃」(私が最も馴染み深い彼女のアルバム)を思い出してしまう。あっちは都会、こっちは山だけど(笑)
初めて「ペーパー・ドライヴァーズ・ミュージック」を聴いた時…から随分遠くに来た、変わったものだけど、ビートルズみたいだな、と感じた気持ちがなぜかまた心をよぎった。「祈れ呪うな」のような曲は嬉しくかっこよく思う。ソロアルバムを交互に聴いてるような感も無くはない。弟の「脱退」は寂しいけど、仕方ない。楽しみが増えると思うことにしよう。