お買い物


River(初回限定盤)(DVD付)

River(初回限定盤)(DVD付)



私が弟についてイメージする「音楽」。カントリー。ナイアガラ。レイドバックめのAOR。でも新しいアルバムを聴くと、当たり前だけど、もっと色んなものが入り混じっている。そして、1stではここまで感じなかった、むせかるような「僕」の匂い。
カバー曲がないのは寂しいなあ。付属のDVDは…観ることあるかな?(笑)


右の写真は発売日当日、新宿タワーレコードにて。
キリンジ関連のものはほとんどここで買ってるな〜と思ったけど(たんにうちから近いからだけど)、「Omnibus」は今は亡き新宿ヴァージンメガストアで、プロモ集「44'43''01f」は池袋の、これも閉店したサンシャイン通りHMVで購入した。キリンジ的にはホーム?の池袋がいいような気もするけど、何となく合うお店がない。


サントラも買った。

Soundtrack

Soundtrack

Where Wild Things Are Motion Picture Soundtrack

Where Wild Things Are Motion Picture Soundtrack

上の「パイレーツ・ロック」は一瞬、自分でプレイリスト作れるかも…と思ったけど、完全にカバーできないしな〜と思って。リチャード・カーティス監督ということで?ジャケも「ラブ・アクチュアリー」に似てる。


馴染みの曲でもサントラで聴くと新鮮…もしくはサントラで聴かなきゃ、というのがある。例えば「Best of my love」は「ブギーナイツ」で、「Me and Mrs.Jones」は「ビューティフル・ガールズ」で、「青い影」は「ニューヨーク・ストーリー」で…などなど。