2009-12-28から1日間の記事一覧

アバター

22世紀。人類は衛星パンドラで発見した希少鉱石の取得を目論んでいた。元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)は、亡くなった兄に代わり採掘のためのプロジェクトに参加する。それは鉱脈の上に暮らす先住民ナヴィと人類のDNAから作り出された肉体「アバ…

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

「30年以上も続いているバンドは世にそうない。ストーンズ、ザ・フー…そしてアンヴィル」 私にとっては、機微やパワーがあまり感じられず、期待してたほどじゃなかったけど、楽しく観た。メタルってあまり分からないけど、ツイステッドシスターのディー・ス…

(500)日のサマー・追記

何とはなしにチェックしたら、「(500)日のサマー」の感想を書いた前回で、「記事を書いた日数」がちょうど500日!すごい偶然だ〜。 24日の夜は「(500)日のサマー」「恋のからさわぎ」のサントラを流しながらごはんの支度。ジョセフ・ゴードン=レヴィッ…

happy holidays☆

祝日の23日、bunkamuraへ「ロートレック・コネクション」を観に行った。帰りにヴィロンでバゲットとバターを買い込み、渋谷駅から新橋行きのバスに乗る。車内でサンドウィッチ・モッツァレラを半分ずつ食べた。 赤羽橋で降りて東京タワーへ。開業以来の食堂…